「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 水郷めぐり

水郷めぐり

昨日は、NPO法人びわこ・水ネットの勉強&交流会。
全国的にも有名な琵琶湖八景のひとつ「安土・八幡の水郷
その水郷めぐりをして来ました。
静かな水面、葦の群集、桜、豊かな自然に触れ心和むホッとしたひと時でした。
水郷めぐりは、織田信長が宮中の船遊びを真似て楽しんだそうです。
近江八幡の町をゆっくり歩きあらためてこの町の良さを実感しました。
山と水に恵まれ自然豊かな滋賀。
この自然を次世代にしっかり継いで行くためにもびわこ・水ネットの活動があります。
私は、二つのNPO法人の運営にかかわっています。
ひとつは、人をテーマのヒューマンサポート協会。
もうひとつは、自然をテーマのびわこ・水ネット。
どちらも素敵な人ばかりです。
活動を通していい人間関係を築けることが一番の魅力ですね。
あなたもこの春からなにか新しいことにチャレンジしてみては如何ですか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS