「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 55歳 これから青春

55歳 これから青春

1952年生まれ。55歳。
私は、55歳の年に何か新しいことにチャレンジすると決めていました。
それが、大津市長選に立候補とは。
そこまでは、考えもしなかった。
この様な大きな経験をさせていただき人生に幅ができたように思います。
落選から2ヶ月がたちました。
時の過ぎるのは本当に早いものです。
ご心配頂いている方もいらっしゃると思いますが私はいたって元気です。
今、自分のやれること、やるべきことを行動し毎日張り切っています。
4月からは短期大学校の講師として毎週月曜日授業を持ちます。
社会人になる前の学生に職業意識と社会性を高めるための授業です。
企業が求める人材育成。
まさに、私の一番の得意分野、職業社会論です。
「いい講師に出会えた」
そんな言葉が聴けるように全力で学生たちと向かい合うつもりです。
20代の人たちと付き合ってまた、青春時代に戻れそうです。
実年齢55歳。でも心はいつまでも20代。
ファッションも20歳の娘と兼用できるのだからまだまだ若いつもり。
えっ。気持ち悪いって!
そんなこといわないでくださいよ。
さあ、新たなチャレンジ!
教材作りにしばらく気の抜けない日々になりそうです。
でも、仕事は仕事。遊びは遊び。
いい仕事をするためには遊びも必要です。
また、誘ってくださいね。
まずは、来週のお花見ですね。
楽しみにしています。
 紀美子

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS