「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 強気と弱気

強気と弱気

誰でも強い気持ちと弱い気持ちを持っています。
何か迷いや悩みが生じた時、何とかするとプラス思考に考えられる時と
何ともならないと落ち込んでしまうマイナス思考の時。
同じことに対してもプラス思考とマイナス思考に考える時があります。
なぜそうなんでしょう?
いったい誰がそう仕向けるのでしょう?
それは、誰でもない自分自身なのです。
同じ状況下にあっても違う考え方や答えを出すのは結局自分の気持ちです。
私の経験でもそう思えることが多々あります。
今、私はこれからの方向性を決めていくのに大きな決断が迫られています。どんなに考えてもどんなに悩んでもどうどう巡り。
頭だけで考えても整理がつきません。
みなさんもそんな時ありませんか?
そんな時は、頭の中にあるもの、心の中にあるものを書き出すことをお薦めします。
書き出していくうちに不思議と心が落ち着き頭だけであれこれ考え悩んでいることがひとつずつ整理されやるべきことが明確になってきます。
今日は、朝からその作業をして自分のもやもやを吹き飛ばしました。
さあ、くよくよしないで動くのみ!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS