「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ホスピタリティ

ホスピタリティ

人間は一人では生きられない。
どこかで誰かと何かの関係を持ちなら共存している。
今、あらゆる業種でホスピタリティ精神が求められている。
ホスピタリティとはおもてなしと理解するとわかりやすい。
日本独特のおもてなしの精神は世界に誇れるものだと思っている。
私は20年間人材育成をしてきて、自分の仕事に誇りを持っている。
企業にとって必要な人材を輩出することが私の仕事。
学歴や資格があっても他人との協調性がなければ組織はうまくいかない。
京セラの稲盛さんは、人生・仕事の結果は、考え方×熱意×能力と言っておられる。
仕事ができる人は、人間的魅力も備わっているように思う。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS