「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 真の成功者とは

真の成功者とは

真の成功者とはどんな人でしょう。
それは、自分自身に対して高い規範を課し、人には寛大で思いやりがある。
そして、お金では買えない価値
人を愛する事、人を幸せにするために自分ができることを実践する。
そんな人こそ真の成功者になると思う。
しかし、現実そんな人は少ない。
人のためどころか自分のこと優先で私利私欲にはしる人。
目的のためには手段を選ばない。
ルールを守らず、人を踏みにじり、欲しいものを手に入れる。
そんな結果にどれだけの価値があるのでしょう。
自分の心に恥じることのない生き方をしなければ先祖に申し訳ない。
そんな気持ちを大切に今日を生きる私です。
天国の父さん、母さん 私は元気にがんばっていますよ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS