「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ミニ集会をひらきました 今日は七草の日

ミニ集会をひらきました 今日は七草の日

今日は1月7日、「七草粥」をいただく日ですね。
みなさん、召し上がりましたか?(召し上がられますか?)
私はこのような暦の習わしが大好きで、慌しいなかでも出来る限り、暮らしに取り入れたいと思っています。七草の粥をいただくことで、遠い春をしのび、お正月のご馳走で疲れた胃腸を整えましょう。
さて去る5日、Yさんのご案内で、和迩虹ヶ丘にてミニ集会を開きました。
川端達夫衆議院議員、沢田たか子県会議員、小松明美市議会員が、応援に駆けつけて下さり、そうそうたる顔ぶれにぐっと引き締まる、それでいて、なごやかなムードではじまりました。
以下、Tさんが撮ってくれた写真です。

小松議員と沢田議員との出会いは、まだ女性の就労支援という言葉すらなかった時代、私が大津にて活動を立ち上げた頃にまでさかのぼります。
旧知のお二人から力強い話をいただき、うれしいやらおもはゆいやらで、初心にかえった気持ちになりました。
川端議員は、私の人材育成のキャリアをご評価下さり、また「我らが大津のウリってどんなところだろうか?」と提起、大いに盛り上げて下さいました。

参加下さった方々は、自治に対する関心がたいへん高く、熱心に聞いておられました。言葉ひとつひとつに、皆さんがうなずかれ、マイクを握る私の手も、ぐっと力が入りました。
質疑応答でも、現状の問題に対するご指摘や、見解を求める声、また活発な意見交換がなされました。「ミニ」という名前ではもったいないほど、大変有意義な集会でした。
ご参加いただいた皆さんに、改めてお礼を申し上げます。
準備から片付けまで、気持ちよく整えてくれたスタッフ各位に感謝です。

きせ紀美子のミニ集会は、これからも随時開催する予定です。ぜひお越しください。
開催予定につきましては、後援会事務所までお問合せ下さい。
また、集会開催のご希望がありましたら、同じく事務所までご相談下さい。
今日は、朝の小野駅にて立ち演説にはじまり、大津市内の各地をまわります。明朝は雄琴駅、明後日9日は比叡山坂本駅にて立ち演説の予定です。お近くの方、お見知りおきいただれば幸いです。
七草粥で気分一新、元気回復。
今週も、どうぞよろしくお願いします!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS