「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 膳所高校へ

膳所高校へ

昨日、膳所高校へ行ってきました。
人権学習講座で人間として大切なことは、何か?
お互いの違いを認め合い尊重することが大事だという事。などなど。
いろいろ考えてもらう時間にしました。
みなさんの感想は、まあまあ。
さすがに理解力がいいなと思いました。
私が最も伝えたかったことがほとんどの生徒に伝わっていたこと。
感想を見てほっとしました。
「人生大事なことは、テストで100点とることだけじゃないよ。大切なことは人間力ですよ。人を思いやる気持ち、チームワークを大切にすること。」などなど話をしました。
将来のことを考えるきっかけに少しはなったようです。
テクニカルスキルとヒューマンスキルのバランスの取れた人になって欲しいです。
自分の夢に向かって頑張れ!!  
I先生、H先生、T先生、M先生 S先生 そしてOさん、
ありがとうございました。このような機会を頂いて感謝しております。
この出会いを大切に、末永くよろしくお願いいたします。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS