「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 彦根総合高等学校へ行ってきました

彦根総合高等学校へ行ってきました

高校生のビジネスマナー講座で彦根へ。
社会人としてのマナーや自分の人生を考える時間にしてもらった。
130人くらいの生徒。
最初は、いまいちピントきていない様子でしたが後半は、聞く姿勢や目つきが変わってきました。
やっぱり、誰でも本気でぶつかっていくと何か必ず感じるものです。
もっと自分を大切にすること。もっと親に感謝すること。
もっと自分のことを知ること。などなど。話しました。
学生と社会人の違いを伝え今から少しずつ将来の仕事について考えていくことを伝え講演は終わりました。
終わりの挨拶をしたら、何人かの生徒が急に拍手をしたので驚きました。
少しは気持ちが伝わったのかなと。
学校から外に出て歩きだしたら校舎の3階から
「ありがとうございました!」と女生徒が数人大きな声をかけてくれました。その後また、別の窓から男生徒が「ありがとうございました」と
手を振っていました。
すごく嬉しかったです。
帰社の道中、最高の気分で帰りました。
みんなありがとう。
インターンシップ頑張ってくださいね。
報告、連絡、相談、確認をしっかりね!!
みんなの力を信じています。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS