「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 中華航空機炎上

中華航空機炎上

なんとも恐い事故です。
ニュースを見て危機一髪の脱出に人ごととは思えませんでした。
5日前に自分が乗っていた飛行機にそんなことが起こっていたらと思うと恐ーい。
あんな状況で死者が1人も出なかったことに驚きました。
事故機の燃料漏れを機長が聞いてから90秒以内で脱出することが国際ルールらしい。今回は、60秒で脱出できたことが死者を出さずに済んだ。
燃料漏れを聞いた時の機長の心境を思うと想像を絶するものでしょう。
いかなる状況でも冷静な判断で自分を守ることが出来ることを改めて実感しました。
誰かが勝手な行動して混乱を招いていたらこんな結果では無かったと思います。
こんな時こそ基本のルールに従って行動することが大事なんですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS