「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 台風4号がきた

台風4号がきた

大型台風がやってきました。
滋賀県も暴風警報がでました。
台風対策、皆さん大丈夫でしょうか?
これから深夜3時頃から強い雨と強い風になりそうです。
こんな時は、静かに家でじっとしていましょう。
自然の力には、かないません。
それにしても最近の気象は、温暖化の影響で異常です。
私たちが思っている以上に自然は、怒っているのだと思います。
これ以上自然の摂理に反したことをしてたら、人類の未来はありません。
もっともっととこれ以上の便利・快適を求めるのはやめませんか?
もう十分ではないでしょうか?
一人一人がほんの少しだけ我慢することで地球は蘇るのです。
どんな小さなことでも、今日から環境に負荷のあることを一つ減らしていきましょう。私は、生ゴミを減らすためコンポスターを使っています。
今度は、雨水を再利用するタンクをつけたいと思います。
大津市でも設置につき補助金がでると思います。
皆さんも、考えてみませんか?
自分の暮らしからできることを一つ一つ実践することこそが
地球環境保全の一歩です。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS