「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 反面教師

反面教師

10人10色と言いますが本当にそうですね。
人間の顔と性格は、誰一人同じ人はいません。
一つの身体についている数も形もほぼ同じなのに。
顔のパーツでもちょっと大きい、小さい、高い、低い、薄い、濃いと微妙な差が全く違う顔になっている。
今更ながら本当にすごいなと思う。
人間の性格も様々。
外見は温厚そうな人でも何か事が起きると全く別人になってしまう。
いや、別人ではなくそれが本性なのでしょう。
人の本心がわかる時は、逆境の時です。
一時の損得勘定で自分の人生に汚点をつけないようにしたいものです。
一度、信頼をなくしたら簡単には取り戻せません。
そんな反面教師を見て、心新たに気を引き締めようと思いました。
あなたは、もちろん大丈夫ですよね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS