「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 政治家・行政へ一言!

政治家・行政へ一言!

毎日、テレビのスイッチを入れるとずさんな年金問題が報道されています。
聞けば聞くほどずさんな仕事振りにあきれてしまいます。
今に始まったことでは、ありませんが政治家の横柄さ、腹黒さ、いい加減さには、うんざりです。長く政治家をしている人は、顔や態度にそれが顕著に出ています。
気付いていないのは、本人だけです。
自分が偉い人になったかのようなふてぶてしい態度。
何か勘違いしていませんか?
あなた方は、私たちに雇われているのですよ。
談合問題も、いつの時代にも隠れ潜んでいます。
お金で自分の人格を売るようなものです。
いや、そんな人は、初めから評価できる人格を持ち合わせていないのかもしれません。あるいは、最初は、あってもだんだん汚れた組織に染まっていくのを気付いていないのか、気付いているのか。
どちらにしても政治家として、人間として尊敬できる、評価できる人があまりにも少ないことは、日本の損失でもあり、恥でもあります。
裏と表の顔の使い分けや、嘘が明確になってもあの見え見えの言い訳。
あの図太さとあつかましさは、何なのでしょう?
政治家は、図太くないとやっていけない。
純粋な心の持ち主は通用しないなど良く耳にします。
本当にそうでしょうか?
もしそうだとしたらそんなばかげた風潮を変えなければいけません。
国民の幸せを第一優先として、そんな我国を世界に誇れる姿勢が大事ではないでしょうか?
政治の世界を根こそぎ変えていくには、文句をいう前に必ず投票に行くことです。投票に行かないで政治家を批判する資格はありません。
今まで、投票したことない人が多いのにびっくりします。
投票率30%や40%代で当たり前のような感覚になっていること事態が問題です
この結果が、今の日本を創っているのです。
みなさん、国民の権利を無駄にしないでください。
あなたが変わらなければ日本は変わりません。
特に、若者へ期待します。
次の選挙は必ず投票してください!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS