「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日は母の日

今日は母の日

今朝、目がさめたら台所でなにやら音がする。
どうも、娘が昨日の洗い物や片づけをしている様子。
起きていって声をかけると洗い物をしながら「何か作る?」と娘。
「今は何もほしくないのでいいよ。ありがとう」と私。
そのあと娘は、「今日は母の日。お母さんありがとう!」とシャネルのおしゃれな袋を私に。
なんだろうと思って開けたら新製品のオーデコロン CHANCEでした。
びっくりしました。
娘のアルバイト費からこんな贅沢なものを買ってもらうなんてもったいない。
申し訳けない気がします。
でも、なによりもびっくりしたのは私が今、1番関心をもっていたグッズを知っていた事。直接そんな話をしたことないのに。
しっかり私を見ているんだなと思い嬉しさと驚きでした。
人に喜んでもらえる気配りや思いやりを大切にしたい。
そんな生き方をしてきた私の姿を娘はちゃんと見ていてくれたんだなと涙が出るほど嬉しかったです。
いつのまにか子どもは大人になっているんですね。
親が思っているよりもはるかに。
ありがとう 愛。
あなたは、本当に素敵な女性になりましたね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS