「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日から県議選告示

今日から県議選告示

統一地方選の県議選が今日告示されました。
嘉田知事誕生から県民の選挙への意識も大きく変化してきているように感じます。
今まで、感心を持っていなかった人も動き出して来ています。
自分たちが住む街は、自分たちで創って行くという意識が高まってほしいものです。
ヨーロッパのNPO団体と交流した中で教えられることがいろいろありました。
行政と企業と市民とが連携してそれぞれの役割分担がうまくされていました。
まさに、民・産・官・学のパートナーシップです。
日本では、言葉だけが先行していてなかなか実態が見えにくいです。
社会や人の無情を嘆く前にもっと政治に感心を持って責任ある一票を投じてほしいものです。
知名度が高いだけで当選するような選挙はもう止めませんか?
現職だからいいとか新人だからダメだとかそんな安易な考えではなく人を見抜く目も養いましょう。
そんな意味でも、今回の選挙は県民一人一人の心を投票に託してほしいと思います。
私利私欲に走らず本当にいい仕事をする人は誰なんだろうか?
もちろん候補者の人格や仕事振りまで全てわかるわけではありませんが応援している人を見たら候補者の人となりがわかることもあります。
あなたの目を信じてあなたの心で投票してください。
頼まれたから仕方なく・・・
そんな声が多すぎることが今の社会を創っているのです。
自分が社会を変えていく!! そんな思いを投票に託して行動しましょう。
こよなく琵琶湖を愛する仲間として活動してきた野口陽さんも立ち上がりました。
自分の信念を曲げずに滋賀県のために命がけで戦ってほしいものです。
そんな野口さんを私は希望します。
4月8日、皆さん投票に行きましょう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS