「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 親の背中

親の背中

子どもを大切に立派に育てようとしても
子どもは、親が教えたようにはならない。
子どもは親の背中を見て真似るものです。
どんなに教え込んだり躾けたりしようとしても反発するばかり。
そんな覚えはありませんか?
がみがみ言うよりも、親が本気で生きている姿を見せることで子どもは自然に成長します。
子どもは大人のすることをしっかり見ていますから。
誰かのために生きるのではなくまず、自分のために生きる。
自分が自立することで周りをも幸せに出来るものです。
自分の人生に夢と自信を持って活き活きしている人はかっこいいですよね。
私も娘が憧れるようなかっこいい生き方をしたいと思っているのですが・・・
果たして娘の思いはどうでしょうか?
反面教師だったりして。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS