「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / セミナーを終えて

セミナーを終えて

忠岡町働く婦人の家での就職セミナー第1回目。
今日も新たな出会いに感謝です。
皆さんの自己実現のために少しでもお役にたちたいと思います。
担当の新垣さんと出会ったのは、10年位前。
とても、心優しい方です。
美味しいものをつくるのが大好きで料理コンテストにも娘さんと毎年参加されているそうです。
今日も、セミナーが終わった後「お疲れ様でした」とコーヒーと美味しいお菓子を出してくださいました。
お菓子は、もちろん手作りのものです。
昨夜、「黄瀬先生に食べてもらおうと思って作ってきました」と。
その手作りお菓子の発想にびっくりです。
干し柿の中をへたの所からくりぬいて中に白あんとイチゴを入れてありました。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
新垣さんの心づかいに帰路は、何だかとても幸せな気分で帰れました。
あっ!!
それとすごいニュースがあります。
新垣さんの姪御さんがショートトラック全日本選手権最終日に3000メートルで優勝しました。来月開かれる世界選手権のためにイタリアに発たれたそうです。
名前は桜井美馬(さくらいびば)さんです。まだ高校生です。
身近にこんな素晴らしい人がいるなんてすごい!!
桜井さんの新聞に載っていた言葉を紹介します。
「いけるかなあ」ではダメ。「いけるという強気で思わないと」。
その言葉に改めて自分の生き方をふりかえることができました。
そうだ!!自分の可能性をとことん信じて強気で前進。これが大事なんだと。
みなさん、桜井美馬さんを応援してあげてくださいね。
今日は、いろんな感動がありました。
いつも私は、素晴らしい人たちに囲まれて幸せです。
新垣さん、今日は、本当にありがとうございました。
又、来週もよろしくお願いします。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS