「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 映画「不都合な真実」を観る

映画「不都合な真実」を観る

「不都合な真実」という映画観ましたか?
地球温暖化が進んでくいくこれから先はどうなっていくのでしょう。
地球環境問題は、どんな素晴らしい科学よりも生活者の私たち一人一人が現実を知り自分たちが招いた結果であることを自覚し、この現状を変えようと行動していくしかないのです。


この映画は、アメリカ元副大統領アル・ゴア氏が地球環境問題に関する講演を映画化したものです。
温暖化問題をわかりやすく説得力をもって解説しています。
少ししんどいと思う人や胸を打たれたと言う人や評価は様々です。
この映画の評価がどうかということよりも今、地球環境問題の現実を直視することが大切だと思います。
このまま行くと私たちの子どもや孫の未来に希望が持てなくなり
ます。
今さえ良ければ。
そんな考えを1人でも多くの人が改めていくことで悪化は防げるのです。
特別なことをするのではなく自分たちの生活の中からできることを一つ一つ実践していくことが大事です。
私たちの未来は私たちの手の中にあります。
悪くも良くもするのは私たち次第です。
毎日1分間だけ地球環境のこと考えてください。
そして出来ることから始めてください。
もちろん、私も実践しています。
あなたも、是非この映画を観てきて行動に移してほしいと思います。
私たちの子孫のために。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS