「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄瀬紀美子の人材育成最前線2017年11月〜退職後のキャリアプランニング

黄瀬紀美子の人材育成最前線2017年11月〜退職後のキャリアプランニング

企業様から、定年退職者向けのキャリアコンサルティングの依頼を賜り、ヒアリングを進めています。退職後の第二の人生に向けて夢を描く、そのためのお手伝いです。

皆さまはご自身の退職後のヴィジョンを持っておられますか。
「日々の業務に追われてそれどころではない」という方も少なくありません。

第二の人生の夢。想像してみてください。

これまでやっていたことからガラッと方向転換するもよし、現職の地続きで歩むもよし、何れにしても本気で夢を叶えたいならプラニングをしておくに越したことはありません。

退職者に対して企業が退職前にその後のためのキャリアサポートをすると言うと、少し驚かれますが、企業にとってもメリットのある話です。 各人にキャリアの棚卸しをしてもらうことで、企業側は有期雇用や業務委託の対象者の人材バンクになるのです。 働き方が多様化する今、早期退職者を含め、有益な人材の確保は、経営的安定にもつながります。

企業は人なり

常に申し上げていることが、ここでもお分かり頂けると思います。

1日セミナー、面談形式、いずれもご提案可能です。
お問い合わせは電話、ファクス、またはメールにて随時承っております。

アイ・キャリアサポート

  • メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp
  • 電話:077−572−6430
  • ファクス:077−572−6390

まずはイメージ作り。夢を語り合うところから、始めてみませんか。
個人の方からのご依頼も喜んで承ります。どうぞ何なりとお申し付けください。

2017年11月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2018-04-28 (土) 16:12:23 RSS